MOTEO COOKING

Video introduction of a boy who loves to eat

恋のような濃厚スウィートハニーソース

恋のような濃厚スウィートハニーソース

恋のような濃厚スウィートハニーソース

こんにちは、牛男です。今日は、フライドチキンに合う、まるで恋のようなスウィートハニーソースのレシピをお届けします。この濃厚なソースはフライドチキンの旨味を引き立て、子供から大人まで100%大満足の一品です。ぜひ作ってみてください。

まず、玉ねぎをみじん切りにし、オリーブオイルで軽く炒めます。その後、刻んだ唐辛子、蜂蜜、お酢、ケチャップ、ニンニク、コチュジャン、砂糖、お酒、白ごまを加え、弱火でとろみがつくまで煮詰めます。このソースは、恋しいチキンとの相性が抜群でチキンにこれをかけるだけで、その美味しさは倍増します。

次に、チキンを揚げます。下味は、ソースの味わいを引き立てるために、シンプルに塩と胡椒、そして醤油だけを使い、15分ほど漬けたら片栗粉をまぶして揚げます。これで、ソースと組み合わせて最高のフライドチキンが完成します。

最後に、フライドチキンをサラダ野菜と一緒にパンに挟んだり、トルティーヤに包んだりして、ソースをたっぷりかけて食べると、この世のものとは思えない最高のチキンを楽しむことができます。

濃厚なソースの辛さ、甘さ、酸味などと一緒に、チキンの美味しさを存分に堪能してください。このマイスウィートハニーチキンは、食欲を掻き立てる一皿として、家族や友達との特別な時間に最適です。

ソースの材料
玉ねぎ 1/2
唐辛子 1本
ハチミツ 大さじ5
砂糖 大さじ1
ケチャップ 大さじ2
ニンニク 1片
お酢 大さじ1
お酒 大さじ3
白ごま 大さじ1

フライドチキンの材料
鶏のむね肉 100g
醤油 大さじ3
塩コショウ 適量
片栗粉 適量

レシピ動画は、ここをクリック⤵⤵ 

www.youtube.com

Here is my hideout⤵
youtube

https://www.youtube.com/channel/UCWVYju2V7KQx2vbtp53tlWw


Tiktok

https://www.tiktok.com/@dankouben?lang=ja


Instagram

https://www.instagram.com/moteocooking/